早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

寝ぼけなしを

昨日の夜中に授乳していたときのこと。
なしをが寝ているすぐ横で、なしをに背を向け授乳をしていたところ、突然なしをの腕がドスっと私の背中に当たりました。寝返りを打って当たったというかわいいものではなく、殴られた感じ。びっくりして振り返り「どうしたの?」と聞くと、眠そうに笑って何も言わないなしを。

今朝、土曜出勤で身支度中のなしをに、昨日の殴打事件はなんだったのか?と聞きました(笑)すると、夢を見ていたとのこと。猫やら犬やらがなしをにワラワラと寄って来る夢で、そのうちの犬1匹がなしをのわきの下(なしをが一番嫌がる部位)にフンフンと擦り寄ってきたため、それを振り払ったら、私の背中にドスっと当たったそうな(笑)要するに寝ぼけたわけです(笑)

先日は、夜中にまゆがワーンと泣いて、授乳しようと私がモソモソ起き上がったら、それに反応して目が覚めたなしをは、枕もとの携帯で時間を確認しようとしたのでしょうが、枕もとにあった小説を手に取り、一生懸命ページをめくろうとしていました(笑)。

まゆの泣き声や夜中の授乳も気にならないと言ってくれ、一緒の部屋で寝ていて、それはとてもありがたいのですが、寝ぼけさせてしまうのはちょっと申し訳ない気持ちです。ですが、今後もなしをの寝ぼけぶりには注目していきたいと思います(笑)
by 74jun | 2008-12-20 13:44 | 日常
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事