早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

トラブル発生

昨日朝から、右胸の脇から下にかけてしこりが出来、授乳しても小さくなりません。しかも痛みも出てきた上、母乳が不味いのか、明らかに嫌がって飲まなくなってしまいました。これはまずいと思い産院に連絡し、乳房外来に行ってきました。

乳腺炎になりかけているのかと思ったら、既に乳腺炎になっていました。多分、調子に乗って「パイの実」を食べ過ぎたためだと思われます。今までも何度か危機はありましたが、飲んでもらって解消できていたので、少しぐらいは大丈夫だろうとたかをくくっていました。今回ばかりは反省。気をつけなくてはと思いました。

助産師さんにマッサージをしてもらい、つまった母乳をかなり出してもらったので、しこりは大分小さくなりました。先生も飲んでくれるようになったので一安心です。しばらく痛みは残るとのことなので、授乳時以外は冷えピタを貼って様子見です。
by 74jun | 2009-03-22 00:44 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事