早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

5ヶ月

昨日で5ヶ月になりました!
b0139960_19175732.jpg

ここ1ヶ月で、
・オムツがS→Mに昇格。
・寝返りはまだ。90度までは回るので、もうひとひねり。
・おんぶ始めました。夕飯の支度の時など、泣いているときにはおんぶひも登場。
・たまに声を出して笑う。うちの子は笑いに対して厳しい。たいていの子はくすぐったり、「高い高い」のようなアクティブな動きで笑ったりするようだが、うちは全く動じず。「謎のウゲゲ語」がたまーにウケる。首を縦や横に振ったり、首をグルグル回しながらウゲゲウゲゲ言うと、たまーに声を出して笑う。
・眠いときは、なしをさんでは寝かしつけは厳しい。なしをさんの抱っこではワンワン泣いていたのに、私が抱っこしたとたん泣き止むこともしばしば。努力が報われず、かわいそうななしをさん。

そろそろ離乳食を開始せねば、と思っています。
23日に区の離乳食教室があるので、その後様子を見ながら始めようと思います。
by 74jun | 2009-04-21 16:22 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事