早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

GW初日、人間ドック

GWの初日、5/2に人間ドックに行ってきました。
人間ドックは、妊娠前の去年1月に受けたきりで1年以上経つので、そろそろ受けたいと思い行ってきました。

完全母乳のため、あまり長時間人に預けて出かけるということはありませんでしたが、今回はさすがに午前中いっぱいくらいかかりそうなので、なしをさんに頑張ってもらいました。

最近、私の姿が見えないとぐずることの多い先生。少し睡眠を取りたいと思い、なしをさんに見てもらっていても泣いてしまってどうしようもないこともしばしば。そんな状態で午前中乗り切れるのか、非常に不安でした。

病院には朝8時半集合。家からは車で5分ほどなので、家を出る直前まで飲ませ、一緒に車に乗って病院へ。病院で私を降ろしてもらい、そのままドライブ。車に乗るとかなりの確率で寝てしまうので、私のドックが終わるまで寝ていてもらおうという作戦でした。

作戦は的中でした。しかも私のドックはGW初日とあってか、人も少なくかなーりスムーズ。ほぼ待ちなしで進み、9時スタートで1時間くらいで終わってしまいました。ただ、その後その日のうちに分かる結果説明があり、それまで40分ほど時間があったので、なしをさんと先生を呼び寄せました。必要なら授乳しようかと思いましたが、気持ちよさそうに寝ていたので、起こさずにまた病院へ。
結果説明後、用意されたホテルのランチをしっかり食べ、終了。迎えに来てもらってもまだ先生は寝ていました。

なしをさんは私を病院へ送った後、公園へ行き、先生をベビーカーに乗せてスケートで5周くらい回ったらしい。その時はまだ寝ていなくて、気持ちよさそうにしていたようですが、その後私に呼ばれて車に乗せたら寝てしまったようです。結局なしをさんは泣かれて大変な思いをせずに済んだようです。よかったよかった。
by 74jun | 2009-05-11 11:31 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事