早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

5/23 土曜日

午前中、まゆの首の湿疹を診せに小児科へ。前の首の湿疹が一度きれいになった後、また出ては治まり、を繰り返していました。
診せたところ、あせもでしょうとのこと。前の湿疹と同じかと思っていたのに。以前もらった薬を塗ってOKとのことでしたが、半分ぐらいになってしまったので、新しく出してもらいました。

午後は三種混合の3回目で、別の小児科へ。今日は小さい子から高校生ぐらいの子まで沢山いました。中待合室に呼ばれ、隣に座った2歳になったばかりという女の子が先に呼ばれたところ、入ったとたんに大泣き(笑)泣きすぎてオエーってなっていました^^;
うちの先生は前回同様、喉を見せるときにオエッとなってひと泣き、チクッとしてひと泣き。でもすぐに泣き止みました。
注射後30分は様子を見るため、待合室で待っているのですが、さっきの女の子は好きなおもちゃをとっかえひっかえしながら元気に走り回っていました。その子のママ曰く、その子も6ヶ月ぐらいの時はあまり泣かなかったとのこと。うちも注射だと分かる歳になると、大泣きするようになるんだろうな^^;

注射が終わった後は、ホームセンターへ行き、障子張りグッズを購入。早速家に帰り、なしをさんが張替えに取り掛かりましたが、剥がすのにえらく時間がかかってしまい、結局片面しか張替えられませんでした。もう片面はまた来週~。
by 74jun | 2009-05-25 14:20 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事