早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

ここ最近のこと

ここ最近、先生の寝つきが悪い。
夜はもともと寝るのは遅く、11時とか12時なのですが、夜中に起きる回数が多くなりました。多い日は毎時間起きるぐらい。新生児ちゃんの時は苦じゃなかったけど、いったん寝てくれる時期があっただけに、今のほうがつらいです。

先週土曜日の夜は、夜中1時半まで寝なくて、とうとうなしをさんが車で寝かしつけに出かけました。車だとぐっすり寝るのです。朝方4時半頃戻ってきたので、私は3時間ぐらい連続睡眠取らせてもらえました。
日曜日は法事があり、朝6時起床・7時半出発だったため、私もなしをさんも寝不足で1日つらかったです。車で移動だったので、先生は移動中ずっと寝てました。

水曜日はママ友とサティにてランチ。
離乳食の話とか、最近寝付きが悪いとか、いろいろ旬な話題を共有できて楽しかったです。

ママ友に聞いた話では、ジムの支柱につかまってお座りの練習をしているというので、先生も試してみることに。支柱につかまらせると、しばらく自分で支えて座っていられることが判明。さらに手を離してみると、うまくバランスが取れると、3秒ぐらい座っていられることも判明。まだ時間がかかりそうだけど、お座りも見えてきたなぁ。
by 74jun | 2009-06-13 00:04 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事