早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

離乳食 近況

土曜日にそら豆をあげてみました。
様子見なので、ちょっとだけ。あまりおいしそうではなかったけれど、食べられました。

日曜日もそら豆を。しらすもあげてみました。
すると、前日少量ながら食べたはずのそら豆を食べると、あきらかにまずそうに、オエッとなりました。さらにしらすを食べさせてみると、またオエッ。まるで、お笑い芸人がロシアンルーレットで激辛料理を引いてしまったかのようなリアクション(笑)そんなに不味い?!かわいそうなので、あまり食べさせず終了。

昨日、月曜日もしらすをあげましたが、しらすだけだと食べないので、豆腐と混ぜてあげました。味がマイルドになったのか、完食。

そして今日またそら豆をあげましたが、やはり単品だと食べないので、食パン粥にしてみました。
食パンはうちで焼いたもの。牛乳も卵も使っていないので安心です。
その食パンを野菜スープで煮て、裏ごししたものにそら豆の裏ごしを混ぜました。
味見してみると、なかなか美味しい。本人もおいしそうに食べましたが、食パンは初めてなので、少量でやめました。

18日で離乳食開始1ヶ月になるので、今週末あたりから2回食にしようと思います。

b0139960_23473053.jpg

豆腐、かぼちゃ、そら豆食パン粥
by 74jun | 2009-06-16 23:49 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事