早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

離乳食 近況

離乳食を開始して1ヶ月以上が過ぎ、満7ヶ月になった20日からは2回食にしました。

最近新たに食べたものは、トマト、バナナ、キャベツ、白身魚のカレイ。

トマト、バナナはおいしそうに食べていますが、キャベツはまずそう。やっぱり、青臭いものは苦手ですね。
カレイも反応はイマイチ。
豆腐も最初はよく食べていたのに、最近は苦手なようで飲み込もうとしません。幸いおかゆは好きなので、おかゆを口に入れると、口の中に残っている豆腐も一緒にぺちゃぺちゃと食べてしまいます。

先日ママ友とマグマグの話をしていたら、みんなスパウトだと吸えないので、ストローにしてしまったと言っていました。
うちもスパウトだといまいちよく飲めず、しかもマグマグを2週間ほど車の中に置き忘れたままになっていたので、すっかり飲ませていませんでした^^;
ようやく週末にマグマグを救出し、ストローにしてみたら、いきなり吸えました。でも、一気に吸えてしまうようで毎回むせてますが、そのうち吸う量を調節できるようになるでしょう。
b0139960_13594617.jpg

by 74jun | 2009-06-23 14:03 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事