早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

7/15(水) サークル

7/15に、同じ産院の11月生まれのベビー&ママのサークルの集まりがありました。
前回は4月にあったので、3ヶ月ぶり。
毎回幹事を持ち回りでやるのですが、今回は私と仲の良いママさん2人とでやりました。大変でした002.gif

今回はファーストサインと呼ばれる、赤ちゃんとコミュニケーションを取るための、手話のようなものがあるのですが、その講師の先生をお招きし、講習をしてもらうことに。

メンバーが22人いるので、結構な大所帯。日にちを決め、場所を手配し、メンバーに連絡し、講師の先生も手配して、と結構なパワーがいりました。中には、こちらが決めたことに対して、あまり考えもなしにあーだこーだと意見してくる人もいて、面倒くさかったです。

当日は、たまたま土曜出勤の代休で家にいたなしをさんに、参加人数分のお茶を買いに行ってもらい、会場の公民館まで運んでもらって、とっても助かりました^^

そんなこんなで迎えたサークル、ファーストサインはほんのさわりを説明してもらい、簡単な手遊びも教えてもらいました。あとは雑談しながら、お互いの近況報告で2時間ほどの時間を過ごしました。

既に8ヶ月になる子もいましたが、みんなハイハイして、中にはつかまり立ちする子も。ハイハイできない子は、うちともう1人ぐらいでした。みんなが早いのか、うちがのんびりなのか025.gifハイハイしない子もいるって聞くし、もしかしたらそのタイプかなーと思ったり。のんびり見守って行きたいと思います。

最後に次回の幹事さんを決め、引継ぎをして終了。ほっとしました^^
b0139960_1333524.jpg

この時、先生は寝てしまってました^^;
by 74jun | 2009-07-17 13:36 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事