早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

週末日記 8/8(土) 8/9(日)

【土曜日】
15時頃農道へ。なしをはヴぇさん&にことスケート。私と先生は夕涼み。
途中雨がポツポツ来て、夕立が来るかなと思っていましたが、結局17時まで滑れました。
b0139960_1253555.jpg

にこと先生。

その後は、ヴぇさん宅にお茶に誘っていただいたので、おじゃまさせていただきました。
先生はにこ、ねねちゃん、はなちゃんがずっと遊んでくれました。
みったん、仕事でお疲れだったのに、夕飯時まで長居してしまい、すみませんでした。
b0139960_1293598.jpg

お姉さんがたくさんで、楽しかったね。

【日曜日】
午前中、さいたま市の「ブックスタート」に行ってきました。
絵本の引換券というのをもらっていて、生後4ヶ月以降だったらいつでも行ってOKだったのですが、場所が車でないと行きにくいところだったので、ついつい先延ばしにしてしまっていました。
平日だけかと思っていたら、月に1回日曜日にもやっていたのを最近知り、なしをさんと一緒に行ってきました。
さすがは日曜日、家族で来ている方が多かったです。
2組ぐらいずつ呼ばれて、図書館の司書さん(だったのかな?)が絵本の読み聞かせのアドバイスをくれたり、実際に読んでくれたりしました。
絵本はみんな「じゃあじゃあびりびり」という本をもらえるのですが、うちは持っていたので、「てんてんてん」という本に替えてもらいました。早速楽しんで見ています。
b0139960_12224157.jpg


午後はなしをが光が丘公園でカップの反省会だったので、一緒に行きました。
着いた時、先生はぐっすり寝ていたので、私と先生は車内で留守番、なしをだけが反省会に行きました。
30分くらいすると先生が起きたので、ベビーカーに乗せてお散歩。でも外は暑いので、クーラーの効いている図書館や、体育館をウロウロ。そのうち先生が飽きて絶叫しだしたので屋内は厳しくなり、外に出たら、フリーマーケットが撤収するところでした。もっと早くに見に来ればよかった、残念。
そうこうしていると会議が終わったので、なしをと合流。
少しスケートするようなので、広場に行ってまったりしていると、なにやらあやしい雲行き。ポツポツ来たところで危険を感じ、即駐車場に走りました。車に着いた頃には結構激しい雨に。少し濡れましたが、車に避難した時には、バケツをひっくり返したような土砂降りになってしまいました。ちょい濡れ程度で車に逃げられてよかった~。
そのまま帰るには寂しかったので、しんゆこ家、ヴぇさんとファミレスで食事をして帰りました。先生が、眠かったせいかずっとぐずぐずで、なしをさんとヴぇさんとで交代で抱っこしてくれました。おかげで私はゆっくり食事ができました。ありがとうございました。
by 74jun | 2009-08-16 12:39 | スケート
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事