早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

8/20(木) 9ヶ月

8/20で満9ヶ月になりました。
b0139960_0103985.jpg

ここ1ヶ月で
・ずりばいをするようになった。普通のはいはいはまだ。しないかも?
・時々腹ばいからおすわりをする。
・ちゃぶ台などに手を置いて立たせてあげると1人で立つけれど、自らつかまり立ちはまだ。
・拍手ができるようになった。パチパチ音もする。
・教育テレビの「いないいないばぁっ」が大好き。オープニングが始まると、「始まったよ!!」と言わんばかりに私の顔をチラッと見て、両手をブンブン振って大興奮する。
・離乳食は遊び食べが激しく、とても時間がかかる。気に入らない物だと、口に溜め込み、なかなか飲み込もうとしない。それでも時間をかけ、なんとか食べさせている。たんぱく質は、ささみ、ヨーグルトを食べた。玉子やチーズ、納豆はまだチャレンジしていない。野菜はオクラがヒット。トマトオクラはよく食べる。

今日、腹ばい→お座りが頻繁にできるようになった。コツを掴んだのかも。
by 74jun | 2009-08-23 00:13 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事