早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

8/23(日)

日曜日は、神奈川に住む、レくん&ヘヨンちゃん夫妻が遊びに来てくれました。
そしてなんと、ヘヨンちゃんがお昼に김밥(キムパプ)と、なすとトマトとベーコンのオリジナルパスタを作ってきてくれました!
b0139960_16245859.jpg

b0139960_1626871.jpg

とってもおいしかったです003.gifありがとう~053.gif

昼食後、なしをさんとレくんは川越へスケートにでかけ、ヘヨンちゃんと私は先生と一緒にお留守番。
ヘヨンちゃんが一緒に遊んでくれていたので、先生は終始ごきげん。

私も、ヘヨンちゃんといろいろな話が出来て楽しかったです。
韓国語で、「はいはい」は「기기(キギ)」(기다(はう)の名詞形)、「いないいないばぁ」は「없다 없다 있다(オプタオプタイッタ)」というそうで、なるほどと思いました。
さらに、「寝る」の赤ちゃんことばの「ねんね」は韓国でも「ねんね」だそう。「ねんねしよう~」は「낸내 하자~(ネンネハジャ~)」というそうです。日本語が韓国でもそのまま使われるようになったのでしょうね。面白いですね~。

夕方はレくんのお友達のヨンホくん、とめさん&ゆりこさん、ヴぇさんも合流してイオンで食事。短い時間でしたが、楽しく談笑しつつ9時頃撤収。
楽しい1日でした。

b0139960_1651523.jpg

「いないいないばぁ」のDVDを集中して見ている先生と、それを囲む大人たち。
b0139960_16553036.jpg

今日もお世話になりました。
by 74jun | 2009-08-24 16:57 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事