早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

ゴッドハンドとビチャコフ

うちで最近よく使われることば、ゴッドハンドとビチャコフ(笑)。

ゴッドハンドとは。。。

先生の寝かしつけは結構大変。私の寝かしつけ手段は授乳とおんぶのみ。なしをさんはここ数ヶ月でようやくおんぶで寝かしつけられるようになりました。
そんななしをさんが今月初め、なんとたて抱っこによる寝かしつけに成功!!私でもたて抱っこで寝かしつけることはできません。
その後も、なしをさんのたて抱っこで寝ることが何度もありました。どうやらまぐれではないようです。
そこで、私たちはなしをさんのたて抱っこによる寝かしつけに敬意を表し、なしをさんの腕を「ゴッドハンド」と呼ぶようになりました。
夜、先生が目をゴシゴシ、いよいよ眠くなってきたなという時に、「そろそろゴッドハンドの出番だな!」という風に使います(笑)

ビチャコフとは、先生が頭に汗をびっしょりかいた状態のこと(笑)
「先生ビチャコフになってるな~。」という感じで。
ロシア人みたいでしょ(笑)
by 74jun | 2009-08-24 17:38 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事