早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

週末日記

【8/29(土)】
月1回の矯正歯科のため、実家へ。

母に先生を見てもらい、歯医者に行きましたが、私が留守の間にソファーでつかまり立ちをしたとのこと。その上、ソファーの上に置いてあった、「のだめカンタービレ」のマンガ欲しさに、つたい歩き風に横移動までしたとのこと。見逃した!!

というわけで、私が戻ってからソファの近くに座らせて、ほれほれ立ってみろ、と言ってみても、本人はあまり立つ気なし。本人の好きそうな物をソファの上にチラつかせて、なんとかつかまり立ちを見ることができました。
我が家にはつかまり立ちするのにちょうどいい高さのものがないので、練習できないなぁ。どうしようかな。。。

b0139960_22355265.jpg

 先生のつかまり立ちをビデオに撮ってみました。↑click ビデオカメラを持っていなかったので、携帯で撮りました。

【8/30(日)】
なしをさんの予備校時代の友人が集まるとのことで、一緒に行ってきました。

うちが赤ちゃん連れということにご配慮いただき、大宮で集まることに。友人たちはみんな住まいはバラバラで、横浜、船橋、稲城と遠くから来ていただきました。ありがとうございました。

高校や大学の友人とずっと付き合いがある、というのはよく聞きますが、たった1年通った予備校仲間と、ずっと仲良くしているというのは、なかなか珍しいですよね。よっぽど気の合う仲間同士なんですね~。

久しぶりにあっても、昔と変わらない調子で楽しく話ができる友人、素敵ですね。
b0139960_22304932.jpg

お姉ちゃん2人が肩車してもらってるので、先生も肩車。
b0139960_223134100.jpg

久しぶりに、大宮ざうおに行きました~。
by 74jun | 2009-08-30 22:38 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事