早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

9/4(金) お友達の家に遊びに行きました。

今日は、サークル仲間のたっくん&たっくんママのお家に遊びに行きました。うちから徒歩10分くらいだったので、ベビーカーをゴロゴロしながら行きました。

数人で集まったのですが、ママ同士は楽しくおしゃべり、子供同士はおもちゃで楽しく遊んでいました。

9ヶ月ぐらいの月齢になると、自分以外の子や、その子の持っているものに興味が行くようで、周りはみんなそうですが、先生は非常にマイペース。自分の欲しいものを見つけたら、大仏のようにデーンと座り、他の子にはあまりちょっかいを出さずに遊びます。むしろ、そんな先生はたかられやすいのか、幾度と無く押し倒されそうになったり、髪の毛をつかまれたり、うしろから襟首つかまれたり(笑)

離乳食についてみんなに話を聞いたら、どうやらうちは量が多いかも。少し減らそうかな。それと、機嫌が悪くなっても、時間をかけてでも完食させて来ましたが、周りは嫌がったら潔く止めてしまうとのこと。今のままだと、食事自体が苦痛になりそうなので、うちも嫌がったら止める、試してみようと思いました。
b0139960_052432.jpg

たっくん宅到着直後。帰る頃にはおもちゃが散乱していました。

話は変わり、今日、ようやくずりばい卒業の兆しが?!近くの物を取ろうとするときに、ゆっくり普通のハイハイができるようになりました。今までも2歩くらいまではできていたのですが、もう少し長く出来るようになりました。遠距離移動は、慣れてるし速いので、ベシャッとつぶれてずりばい(笑)ずっとずりばいのままかと思っていましたが、普通ハイハイに移行するのかなぁ。
by 74jun | 2009-09-05 00:59 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事