早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

9/16(水) サークルに行きました。

水曜日は、数ヶ月に1度の、同じ産院の11月生まれのサークルがありました。

今回は産後エクササイズをみんなでやりました。子供を抱っこしながら寝転がって、腹筋やら骨盤矯正やらをするのですが、かなりきつかったです。だから、かなり適当にやってました(笑)。

適当にやっていたおかげで、筋肉痛にはなりませんでしたが、なぜか尾てい骨の周りを擦りむきました。仰向けに寝て、足を上げたり下げたりやった時に擦ったのかな???結構痛いので、絆創膏を貼ろうと思ったのですが、自分では貼れず、なしをさんに貼ってもらいました。情けない015.gif自分では鏡で見てもよく見えないのですが、なしをさんが「うわ、これはひどいな。」と言っていたので、かなり擦りむけているらしいです。適当にやったバチが当たったかな(笑)

サークルは集まれば楽しいのですが、毎回幹事が変わるのが面倒くさい。すぐに自分に回ってきてしまいます。
ただ集まっておしゃべりだけでも充分楽しいと思うのですが、何か企画を考えなきゃ行けない上、当日は人数分のお茶やお菓子も用意したりしなければならず、幹事になると負担が大きいのです。
うわさで聞いた話では、他の月生まれのサークルはもっと人数が少なくて、幹事もずっと同じだし、毎回集まっておしゃべりするだけらしい。
うちのサークルは、初代の幹事の方にちょっとくせのある方がいて、その人が毎回幹事を変えたり、何か企画をやるような流れを作ってしまいました。他の人が幹事をやっていても、いろいろ意見したり、わがままも言ったりしているらしく、集まれば必ずしきる。それなら、ずっと自分が幹事をやって、やりたいことをやればいいのに。他の人に幹事をお願いするなら、その人たちが決めたことには黙って従うべきと思います。
幹事が頻繁に変わるなら、負担が少ないように、幹事の仕事は場所取りだけにして、あとは集まっておしゃべりだけにできればと思うけど、その人を気にして、みんな意見できずにいるよう。
これから、保育園や幼稚園や学校が始まったら、PTAやらなにやらで、必ず自分とそりの合わない人と一緒にやっていかなければならないことは出てくるのですが、今はまだ、そんな組織には属してたくないな~というのが本音。正直、個人的に仲良くしたい人とは頻繁に会っているので、サークルは適当にフェードアウトしてもいいかなと思っています。まぁ、仕事が始まったら行きたくても行けなくなるので、それまでは顔を出そうかな。
b0139960_1155383.jpg

子供たちだけで写真を撮ろうと座らせたけど、脱走者多数(笑)先生は奇跡的にカメラ目線(笑)

そうそう、この日帰ってきたら、突然今までできなかったところでつかまり立ちができるようになりました。ソファーやダイニングの椅子など。立つことに興味が出てきたようで、どこでも立ちたがるようになってきました。
by 74jun | 2009-09-18 11:59 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事