早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

10/20(火) 11ヶ月

10/20で満11ヶ月になりました。来月で1歳です!

この1ヶ月は
・上の歯3本目が出てきた。(10/8)
・はじめての発熱 最高38.8度。(10/11)
・かなりどこでも立つようになった。真平らな壁で立ったのは見たことがないが、ちょっとしたでっぱりがあれば、ドアでも壁でも立つ。
・つたい歩きはソファーの上で横移動のみ。
・離乳食後期、豚肉、牛肉などをBFで食べた。アレルギーはなし。最近は、炊飯器で米と野菜を一緒に入れておかゆを作っている。ママ友に教えてもらったのだが、手軽で便利。多少味付けをしたり、油で焼いたりというのもOKのようだけど、まだチャレンジしていない。

ダイニングテーブルの上や洗面台の上など、頭上の物が気になるようで、目いっぱい背伸びをして上に置いてあるものを取ろうとします。ダイニングテーブルの端に置いてあるものは手が届いてしまうので、危ないものは端には置けません。

b0139960_1157037.jpg

1人遊び中~。
by 74jun | 2009-10-23 11:58 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事