早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

11/18(水) 季節性インフルエンザ予防接種2回目

今週水曜日に季節性インフルエンザの予防接種2回目を受けてきました。

実は、私が先週始めからまた風邪をひいてしまい、どうやら先生にもうつしてしまったようで、咳と鼻水が少々出ていたのですが、喉を見たら赤くなかったので、大丈夫でしょうということで打ってきました。

今回は、診察の時点で注射だとわかったのか泣き出し、打ち終わって診察室を出るまで泣いてました。

季節性インフルエンザはこれで終わりなので、とりあえずほっとしました。あとは新型インフルエンザが打てればいいのですが、近所の小児科はどこも基礎疾患のある子供が優先で、基礎疾患の無い子供はいつになるかわからないそうです。先に麻しん・風疹を受け、12月末か1月頭に新型インフルエンザが受けられればいいかなと思っています。

先週土曜日にはなしをさんは済ませたので、あとは私だけ。私は今週土曜日に受ける予定です。
by 74jun | 2009-11-20 23:31 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事