早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

ワンワン

私が小学生時代に教育テレビでやっていた、「たんけん ぼくのまち」が復刻DVDで発売されたらしい。
→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000005-ykf-ent
懐かしい!見たい!

チョーさんは、先生も大好きな「いないいないばぁっ!」のワンワンの中身でもあるのです。親子2代にわたって親しまれるチョーさん、素敵な方ですね。

「たんけん ぼくのまち」は小学校3年生向けの番組だったのですね。見てはいたけど、なんとなく印象が薄いと思ったら、スタート当時私は4年生だったみたい。チョーさんよりも、「やぁ、こんにちは。クラさんだよ!」の方が印象が強いんですよね~。
by 74jun | 2009-12-03 22:40 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事