早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

12/10(木) 新型インフルエンザ予防接種、予約。

近所の総合病院で、ようやく新型インフルエンザの予防接種の予約が始まり、早速予約しました。

1月末まで、基礎疾患のある方の予約でいっぱいだそうで、2月からしか予約できませんでした。
なしをがかかったインフルエンザが新型だったなら、今後持ち込む可能性は低いと思うので、2月でも受けられるだけいいかなと。
1回目が2/5(金)、2回目が2/24(水)になりました。

本当は間を4週間ほどあけた方が効果が強くなっていいようですが、3月になるとワクチンがあるかわからないと言われ、間が19日になってしまいました。

今月末から2/5まで1ヶ月ほどあるので、水疱瘡かおたふくのどちらかを受けようかなと考え中です。任意接種なので、病院によって値段がまちまち。なるべく安いところで受けたいものです。保育園に行くまでに、どちらも受けておきたいです。
by 74jun | 2009-12-10 18:42 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事