早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

12/23(祝) 写真館で記念撮影

1ヶ月過ぎましたが、誕生日記念で写真を撮ってきました。

撮影料+四つ切写真1枚で1万円弱の無料券があったので、その範囲でと思いましたが、行ってみるとなかなかそうはいきませんね(笑)

まず好きなドレスを選ぶのですが、何枚選んでもいいというのです。撮影は無料だから。ここで1着にしておけばいいのに、つい着せてみたくなって、4枚も選んでしまいました。

昼過ぎからの撮影で、先生がどれだけ電池が持つか心配だったのですが、なんとか4枚全部来て撮れました。
まぁ~、うちの先生は簡単に笑わない子ちゃんなので、大変でした(笑)写真館のお姉さんたちでは、全然笑いが取れず。私となしをさんで、カメラの横で大騒ぎして、やっとこさっとこ本命の1枚目のドレスではかわいい笑顔が撮れました。
あとの3枚は笑顔無し。着がえるごとに、どんどん先生のご機嫌電池が減っていきましたが、なんとか泣き出さずに終えました。

前に、スタジオアリスのどこぞやの店舗に、絶対に子供を笑わせて、いい写真を取ってくれるカリスマ店員さんがいるとテレビで見ましたが、その方だったら、先生の笑顔の写真を撮れるのかなぁ^^;

結局、1枚目のドレスで撮れたかわいい笑顔を四つ切写真にし、あとの3つのドレスで撮った写真もデータで買い上げることに。サービスで、好きな写真でカレンダーを作ってくれたり、パウチしたカードをくれるそうです。
仕上がりは1月半ば。楽しみです。

この日1番のビックリは、先生が20秒くらいひとりでたっちしたこと。立たせて手を離したら、しっかり立ち、自分でしゃがんで座りました。写真館では何度もやったのに、家に帰ったら全く立つ気無し。でも、自ら立ち上がる日も近いかな。
b0139960_23153571.jpg

手を離したら、しっかり立ってビックリ!!の図。
by 74jun | 2009-12-23 23:22 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事