早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

1/20(水) 1歳2ヶ月になりました。

ゆっくりですが、成長しています。

【最近の様子】
・バイバイが時々できる。人が去った後したり(タイミングずれ 笑)、教育テレビ番組の終わりのバイバイにバイバイしていたりする。
・いただきます、ごちそうさまで手を合わせるのが、時々できる。いただきますよりごちそうさまの方ができることが多い。ご飯が足りないと泣くが、たくさん食べて満足すると、自分から手を合わせてごちそうさまする(笑)
・「おいしい?」と聞くと、頭に手をあてる。ほっぺに手をあてて見せていたのに、間違って覚えてしまったよう(笑)
・名前を呼ぶと手をあげるのが、たまにできる。朝起き抜けにできる率が高い。
・好きな音楽に合わせて横にゆらゆら揺れたり、縦ノリしたりする。
・5歩ぐらい歩いた。あんよはもうすぐかな。
・歯磨きは毎回大泣き。「レノビーゴ」という、低濃度のフッ素イオンスプレーを使い始めた。これを仕上げに塗る時は、ほんのり甘い味がするので、少し大人しくなる。
b0139960_22114168.jpg

お友達のゆずかちゃんと。
by 74jun | 2010-01-27 22:12 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事