早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

親から子へ

なしをさんが子供の頃大好きだったという、小学館の「少年少女 世界の名作文学」全50巻。

私は本を読むのが苦手なのですが、是非とも先生には、なしをさんのように本好きな人になって欲しい。なしをさんが本好きになった原点のこの本が、あれば欲しいなと思っていました。

なしをさんのご両親が、古本屋に出向くたびに探してくれていて、この度、50巻のうち36巻を見つけてくれました。実際に読めるようになるのはかなり先ですが、既に絶版になっている本で、探してもなかなか無いので、この先出会えないかもしれない、ということで思い切って購入しました。

しばらくは、私たちが読むことになるでしょう。
本人に読み聞かせられるようになるのは、何年先かな。
b0139960_22362397.jpg

by 74jun | 2010-01-27 23:01 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事