早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

2/20 1歳3ヶ月

2/20で1歳3ヶ月になりました。
しょっちゅう何かおしゃべりしたり、自分の意思もハッキリしてきました。また、TVの子供番組を見て、歌の振りなどを真似することも多くなってきました。

この1ヶ月で
・かなり歩くようになった。2/20時点ではいはいと歩きが2:8ぐらいの割合。この日、何もつかまらないで立つことができた。
・「あー、おいしい」と言うようになった。食べている時はあまり言わず、お茶を飲んだ後によく言う。機嫌がいいと、遊んでいるときにも言う。
・何かと「あ!!」と指を指す。
・「げんこつ山のたぬきさん」の冒頭の、げんこつをゴツゴツやるのだけができる。
・「むすんでひらいて」がなんとなくできる。
・名前を呼ぶと手をあげられる回数が増えてきた。
・「ちょうだい」と言って手を出しても、渡したくないものは大きく首を振ってイヤイヤをする。

b0139960_2021457.jpg

砂場デビュー
by 74jun | 2010-02-25 20:02 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事