早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

3/20 1歳4ヶ月

この1ヶ月で・・・
・歩きが安定。
・自己主張が強くなった。何かを取ってほしいときなど、まだしゃべれないため、指さしで「あ!!」という。思い通りにならないと、顔を真っ赤にして、指さしだみ声で「あ”~!!!」という。
・何かしてほしい時は「あ~って」という。抱っこしてほしい、ものを開けてほしい、本を読んでほしいなど。
・お茶を飲んだ時にたまに「あ~おいちー」と言うが、遊んでいて楽しい時にも「あ~おいちー」という。本来のおいしいの意味も含め、気持ちいい、楽しい、嬉しいなど、プラスの気分をカバーする言葉として使っているよう。
・いけゆり家のいけとけいかちゃんのやりとり→「トローリー!!」「おぅ!!」(水曜どうでしょうの登山家ネタ)を見ていて覚えたらしく、「トローリー!!」というと、「おぅ!!」(なぜかささやきっぽく)と言う(笑)
・バイバイの時に「バ~」と言いながら手をふる。
・下の犬歯(まだ生えていない)の隣の臼歯が左右1本ずつ生えてきた。
・チョキが出来ないため、親指と人差し指で代用している。

b0139960_10391466.jpg

マンションのエントランスの玉砂利いじりが大好き
by 74jun | 2010-04-23 10:39 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事