早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

保育園

4/1からまゆは保育園に行き始めました。

年明けぐらいから、いよいよ保育園まであと何ヶ月だ、とカウントダウンしていましたが、あっという間に4月になってしまいました。事故にあってからの生活は、なしをさんの両親が来てくださって、にぎやかに過ごしていたのもあり、さらに早く過ぎたように感じました。

働かなければならないので、保育園に預けなければならないのですが、どうも子離れできない私。2人で過ごした日々の中で、イライラすることもあったくせに、でもやっぱりずっと一緒にいたいと思う。預ければさびしい思いをするかな、病気をたくさんもらって辛いんじゃないかな、とマイナスなことばかり考えて、預けるのがかわいそうに思えてしまう。

3月末は、そんなことばかり考えては、一人涙していました。

いよいよ4/1。保育園に預けて、保育士さんがさっと奥に連れて行ってしまったので、泣く姿は見えなかったのですが、帰り道で泣き、迎えに行って私を見て泣きだす姿を見てもらい泣き(笑)。2日目からは私もふっきれて、もう泣きませんでした。

4/1、2は木金だったのですが、土曜日夕方にマーライオンのように嘔吐し、そこからウイルス性胃腸炎発症。休日診療の病院に行き、吐き気止めの座薬をもらったので嘔吐は止まりましたが、日曜日からは下痢。熱も上がり、39.6度まで出ました。下痢はなかなか治まらず、完全に止まるまでは5日ぐらいかかりました。私もなしをさんももらってしまい、2人とも1日~2日下痢になりました。
たった2日しか通わずに、いきなり洗礼を受けてしまいました。箱入り娘だったため、熱が出たのは10ヶ月の時以来。しかも39度以上出たのは今回が初めてでした。

丸1週間保育園をお休みして、ウイルス性胃腸炎は治りましたが、今度は鼻と咳。最初は風邪かと思っていたのですが、咳が夜と朝方にひどく、その後気管支炎と診断を受けました。保育園に行きだしてから、頻繁に病院に行っています。これからもいろんな病気をもらって来ては、頻繁に病院に通うんだろうな。
by 74jun | 2010-04-23 18:49 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事