早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

節分

今日は節分。
保育園では2/1(金)に豆まきをやったそうです。
b0139960_1825488.jpg

これを首にかけて豆まきしたそうです。
何日もかけて制作したようです。
b0139960_18251269.jpg

裏側はこうなっています。
右は豆を入れる袋。
ちなみにまゆは当日鬼にちょっと連れて行かれ、号泣したそうです(笑)

今日は近所のセブンイレブンで豆まきをやっていたので参加してきました。
うちでは思い切り豆まきとはいかないので、ありがたいイベントです。
b0139960_18252283.jpg

b0139960_18253017.jpg

まゆは怖がって私の後ろに隠れていましたが、なんとか鬼に向かって豆まきさせました。
b0139960_1825387.jpg

鬼と記念撮影。怖いので目が泳いでいます(笑)
by 74jun | 2013-02-03 18:34 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事