早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

補助輪無しで乗れました。

2歳か3歳の誕生日に買った、ペダル無し自転車のストライダー。
あまり興味を示さなかったのでずっと乗せずにいたのですが、まわりのお友達が補助輪付きの自転車に乗り始めたため、思い出して乗り始めたのが去年11月初め。
b0139960_17533343.jpg

だいぶ小さくなってしまい、足も余っているので、遅すぎたーと思ったのですが。
それでも週末に近所の公園でちょっとずつ乗るうちに、だんだんバランスが取れるようになってきました。
最近はマンションのスロープを降りられるようにもなってきていたので、補助輪無しの自転車に乗せてみたら・・・難なく乗れた!!漕ぎだしだけは支えが必要だったけど、直線は全く問題無し。感動!こんなに苦労無く補助輪無しで乗れるものなんだと。ストライダーって素晴らしい!
昨日は2回目だったのですが、ゆるやかに曲がるのもできるようになりました。漕ぎだしも、5回に1回くらい支え無しでできるようになってきました。
b0139960_1811664.jpg


by 74jun | 2014-01-12 18:04 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事