早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

2回目の受診

今日、2度目の診察を受けに、産婦人科に行きました。

前回も受付で2時間ほど待ちましたが、今回も。仕事帰りに行き、17:40くらいに受付を済ませたのですが、18時過ぎにお産が入ってしまい、そこから診察が30分以上ストップ。どうしても今日診察してもらいたかったので、再開を待ち、結局呼ばれたのが2時間後。診察を終えたら20時になっていました。

予定日がわかるかな?と期待して行ったのですが、残念ながらわからず。
3週間前に受診した時は、エコーでも胎嚢しか見えず、しかもとても小さくて5mmくらいの黒い丸でしかなかったのが、今日は胎嚢が大きくなり、その中の赤ちゃんも1cmぐらいになっていました。拡大して見せて下さり、心臓が打っているのも見えました。全体がモソモソ動いているらしいのですが、それは私にはわからず。自分で動いてるんですよーと。そんなに小さくても動いているんだなーと感動しました。

次回は連休明けに来て下さい、とのこと。その時には予定日もわかるだろうし、母子手帳の申請の仕方も教えてくれるらしい。
by 74jun | 2008-04-24 23:44 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事