早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

近況

あっという間に連休が過ぎてしまいました。
連休中は、韓国から友人が遊びに来て、一緒に鎌倉に行ったり、BBQしたり。久々に親しい仲間が大勢集まり、楽しい連休でした。

今日は3回目の診察に行ってきました。
ようやく予定日がわかりました。12/4、なしをさんのお父さんの誕生日です。
赤ちゃんの大きさは3cmくらい、クルクル動いていました。拡大して、心拍も見せてくれました。
10週に入り、3ヶ月半ばとなりました。早速明日にでも母子手帳をもらってこようと思います。大宮駅西口すぐの市民の窓口で、19時まで受け付けているそう。仕事を早退しなくても取りに行けるので便利。

私のつわりは「食べづわり」。いつでもすっきりしないのですが、空腹時気持ち悪さがUPします。少し前はハンバーグが食べたかったけど、今はそれほどでもない。特に何が食べたいかと言われると、特に何もなく。何でも食べようと思えば食べられるけど、食事があまり楽しくありません。

あ、ひとつ急に食べたくなったもの。先日のBBQの時に、chakaちゃんが作ってくれた梅干おにぎりがおいしかったのを思い出し、昨日「紀州の梅」を買って帰りました。夕飯前に、小さいおにぎりを作って食べてしまった。紀州の梅は高いけど、おいしい~♪
by 74jun | 2008-05-08 22:30 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事