早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

近況

先日、自分の部署の皆さんに妊娠の報告をしました。みんな祝福してくれて、気を使ってくれてとてもありがたいです。

早速、お下がりのグッズを譲ってくれるという声も。今年に入って産休明けから復帰した先輩ママさんが、スウィングを譲ってくれることになりました。既にお子さん2人が使ったそうで、次に使ってくれる人を探していたらしい。突然、「スウィングいらない?」と言われて、「スウィングって何ですか?」って聞いちゃいましたけど(笑)キャスターのついたゆりかごらしい。大きくなると椅子としても使えて、4歳ぐらいまで使えるらしい。しかも、オートでゆれる優れもの。なかなか便利そうなので、譲ってもらうことにしました。ただ、まだ安定期にも入っていない状態なので、受け取りはギリギリということで。

話は変わって体重の話。うちの体重計は、ここ半年ほど電池が切れて使えない状態だったのですが、さすがに体重管理をせねばならないため、今日電池を入れました。そして計ったところ、なんと最初病院で計ったよりも3kgも増えていました。これはヤバイのでは?食べづわりだからといって、妊娠前よりもそんなにバリバリ食べているわけではないのですが。。。しかし、明らかに前よりも排出が減り、栄養として吸収されている気がしてはいました。明日は病院に行く日なのですが、これは注意覚悟です。かといって、安定期に入るまでは運動もできないし。早くウォーキングしたい。。。
by 74jun | 2008-05-15 22:38 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事