早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

健診

昨日から11週目に入りました。
今日は妊婦健診を受けました。尿検査や血液検査、子宮ガン検査もしました。
市の公費負担ありの健診だったのですが、それでも1万円オーバー。お金がかかります。

体重に関しては、先生が一言目に「あれ?体重増えてるなぁ。つわりないですか?」と(笑)
食べづわりのようで・・・と話をしたら、「もともとやせ気味なので、あまり神経質になる必要はないですが、お腹が空くと感じるのは血糖値の関係もあるので、ノンシュガーの飴をなめてみるとかしてみたらどうですかね?」とのアドバイスでした。早速試してみよう。

赤ちゃんは1週間で1cm大きくなっていて、4cmになっていました。頭と手足がはっきりわかり、見事に2頭身。エコーで見ている間にもモソモソ動いていました。普段は存在を感じないので、実感がわきませんが、エコーを見ると、こんなちっちゃな命がお腹にいるんだな、ととても愛しく感じます。
b0139960_2238736.jpg

by 74jun | 2008-05-16 22:43 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事