早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

左側臀部の痛み

2ヶ月ぐらいの時から、左側臀部に痛みを感じていました。筋の痛みのようなもの。
日常生活に支障はないので、さほど気にせずにいました。

ところが、土日で急激に悪化。日曜の夜にはあまりの痛さに、歩くのも大変でした。
ネットを調べると、妊婦さんで臀部の痛みがあるのは、よくあるみたいです。でも、皆さんもっとお腹が大きくなってからのよう。私はまだ初期なのになぁ。

今朝起きてみると、昨日の夜ほどの痛みはなく、歩く分には問題ない感じに回復。でも、身支度で動いている程度でも、だんだん悪化してくるのがわかりました。なので、今日は会社を休み、病院に行くことに。

おそらく妊娠によるものなんだろうなと思い、産婦人科へ。助産婦さんに症状を伝えると、これを試してみては?と「トコちゃんベルト」という骨盤を締めるためのベルトを勧められました。締めつけている方が、痛みが和らぐ気がしました。産前はもちろん、産後も使えるベルトだそう。で、少し考えて、購入することに。実はインターネットで値段を見ていたのですが、病院だと1800円ぐらい安くなっていたので、それならいいかなと。

家に帰ってから起きている間はずっとつけていますが、既に痛みが和らいできている気がします。これで、少し様子を見てみようと思います。
by 74jun | 2008-06-03 00:17 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事