早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

日曜日

なしをと14時頃から川越へ。

スポットはお初な方がたくさんいらっしゃって、大盛況でした。

もうすぐ安定期なので、そろそろウォーキングでも、とも思いましたが、結局座ってまったりしている時間が長かったです。
多少運動と言えば、ゆなとカラーボールで軽~くキャッチボール&手打ちテニス。カラーボールに、「えいごリアン」という不気味なきのこ3匹の絵がのっていて笑えました(笑)英語の教育番組らしい。

椅子に座ってボーっとしていたら、田中さんがルービックキューブを貸してくれました。なんと田中さんは6面をそろえることができ、そのスゴ技を披露してくれました。すっごい感動&尊敬。パターンがあって、それを覚えればいいらしいのですが、それにしてもかなり難しそう。少しずつ教えてもらうことにして、何段階かあるうちの、初歩の初歩の部分だけを教わりました。それを黙々と練習している姿を、なしをやパピーンが笑って見ていました。撤収間際までいじっていたら、田中さんがそのルービックキューブをくれました。ありがとう、田中さん^^

17時位に川越を撤収。
その後しんゆこた夫妻と合流。私の大好きな東中野のパスタ屋へ一緒に行きました。
私はもちろん、いつもの「フレッシュトマトととろけるチーズのパスタ」。これ以外は冒険しません。ゆこたも一緒のものを食べましたが、大絶賛でした^^。
なしをもこの店が気に入り、3回目。毎回違うパスタを食べていますが、どれもおいしいと言っています。

パスタディナーを終え家に帰り、私がルービックキューブをいじっていると、昼間に笑って見ていたなしをが徐々に興味を持ち始めました。私が風呂に入っている間に、ネットの攻略サイトを見つけ、見入っていたかと思えば、朝目覚めると、枕元に6面揃ったルービックキューブが転がっていました!!
そしてなんと!!今日私が仕事を終えて家に帰ると、ルービックキューブがもう一個増えていました(笑)1500円出して買ってきたらしい。今も横でカチャカチャいじってます。私が昨日田中さんに教わった段階は軽くクリア。もう少し先の段階を練習しているようです。6面そろえられるようになる日は近いか?!マスターしたらじっくり教えてもらおうっと(笑)
by 74jun | 2008-06-16 22:24 | スケート
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事