早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

安産祈願

今日が妊娠5ヶ月の戌の日にあたるので、有給を取り安産祈願に行ってきました。

安産祈願と言うと、私の親もなしをさんの親も水天宮というので、水天宮へ。
なしをさん、なしをさんの両親と車で行きました。
朝10時半ごろ家を出ましたが、道が結構混んでいて、到着したのは12時半過ぎ。
平日なので、さほど混んでないかと思いきや、さすがは戌の日。かなりの大混雑で、人の多さにぐったりです。
私は、祈祷済みの腹帯を3,000円で購入し、さらに3,000円を払って特別祈祷を申し込みました。特別祈祷は、混雑時以外であれば家族も一緒に受けられるようですが、今日は妊婦本人のみ。受付後待つこと20分、私だけが本殿に入り、祈祷してもらってきました。6,000円は結構な値段ですが、これで健康な子が生まれてくれるなら安いものです。
b0139960_23404258.jpg

b0139960_23405566.jpg

b0139960_2341848.jpg



水天宮を出たところで、マタニティショーツプレゼントのチラシをもらい、それにつられて「Ange」というマタニティショップへ。
b0139960_23414215.jpg

このお店は、通販「ANGELIEBE」のショップで、現在着用している下着もジーンズもそこで購入したもの。ちょうど下着の追加購入をしたいと思っていたものの、場所の下調べをして来なかったので、チラシをもらってラッキーでした。
希望の下着も買え、ショーツももらって満足。

家に帰り、祈祷済みの腹帯を儀式としてお腹に巻いてみました。さらしの帯は巻くのが難しい。どうもうまく巻けませんでしたが、まぁ、形だけなので。普段はトコちゃんベルトをしているので巻きません。お札と一緒に飾っておきます。

というわけで、充実した1日でした。
by 74jun | 2008-07-09 23:43 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事