早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

健診

木曜日より6ヶ月目に入りました。
さすがにお腹の丸さも目立ってきました。

今日は1ヶ月ぶりの健診でした。

早ければ今回性別がわかるかも!!とのことでかなりワクワクして臨んだのですが。。。
残念ながら今回はわからず、次回のお楽しみ、ということになりました。まだ月齢が浅いので問題ないそうですが、今日は逆子ちゃんでした。足が下になっていると、どうしても狭いので、股間が見えにくいそう。
最近ポコポコ胎動らしきものを感じるのですが、下腹部に感じるのは、足が下になっているからなんだな、と思いました。

今回はさすがに体重に関してコメントが。「ちょっと増えすぎてますね。。。」理想は8kg+、大目に見て10kg、それ以上は増えすぎ、と言う感じらしく、今のペースで行くと、13kg+ぐらいの勢い。増えてもいいけど、もっと緩やかになるようにしましょう、と言われました(-_-)

エコーの映像は、1ヶ月前よりもさらに大きくなり、肉付きがよくなってきた感じ。顔は相変わらずエイリアンのような映像(わが子よ、ゴメン)、膝を曲げている様子がしっかりわかり、指の骨もしっかり見えました。相変わらず見ている間もゴソゴソ動いていて、キックしたりしてました。

頭の大きさは直径5cmほどとのこと。問題ない大きさだそうです。

あ、うちの病院でも今回からビデオくれました。前回はビデオが壊れていたそうで、それでくれなかったのだそうです。

明日はマタニティヨガを受講してきます。
b0139960_10432416.jpg

1ヶ月前よりさらに大きくなった頭。こっちを向いていますが、エイリアンのようだ。。。
b0139960_10434757.jpg

わかりにくいかな~、横から見たところ、膝を抱えています。右は指の骨が見えました。
by 74jun | 2008-07-18 20:33 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事