早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

近況つれづれ

ブログのデザインをひまわりに変えてみたけど、ひまわり以下が見れないという声があったので、もとの金魚に戻してみました。何なんだろうなー?

先週金曜より、なしをさんの新しい会社での生活がスタートしました。3ヶ月ぶりの社会人復活(笑)
11年間働いた会社をやめて転職するのは、勇気のいる決断だったと思います。新しい家族が増えることを考えて、家族と過ごせる時間を増やそうと決意してくれました。とても感謝しています。
なしをさんの転職活動中の3ヶ月間は妊娠初期の時期にもあたり、体調も不安定で気分がすぐれないこともありましたが、ずっと家にいてくれたこともあって、家事で助けてもらうことも多かったし、通勤も、しょっちゅう車で送り迎えしてもらったりして、かなり甘えさせてもらいました。おかげで今のところ、特に大きなトラブルもなく、精神的にも健やかにマタニティライフを過ごせています。ありがとう、なしをさん。

さて、そんななしをさんは朝6時起床、6時45分に家を出ています。
私は以前は7時ごろ起きていたのですが、なしをさんに合わせて6時に起き、以前より早めに家を出て、家から会社まで徒歩通勤を始めてみました。距離はおよそ3km、時間にして40分くらい。会社に着く頃には、かなり汗だくです。でも、こうでもしないと歩かないし。仕事から帰ってから歩くのは、私は無理だなーと思って。いつまで続くかわかりませんが(笑)、体重にも、お産のためにも、いい影響が出てくれるといいなと思います。
by 74jun | 2008-07-20 15:26 | 日常
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事