早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

今日から夏休み

今日から9連休です^^この1週間は、この休みだけを楽しみに頑張りました。息継ぎなしのクロールで25m泳ぎきった感じです。

社会人になって初めてお盆に休みを取りました。今までの会社も今も、カレンダー通りのため、お盆もみんな働いています。好きな時期にリフレッシュ休暇を取れるのですが、今年はなしをの休みに合わせて、お盆に休みをいただいてしまいました。今年のお盆は特に大変だと思うので、ちょっと気が引けたのですが、思い切って取らせてもらいました^^

この夏休みは、少し家の中を整理したり、軽く旅行したりという感じです。

話は変わって、最近、我ながら自分で作ったクッキーがなかなか美味く、毎日焼いてはつまんで食べています。といっても、全然凝ったものではなく、ただのバタークッキー(といっても、使っているのは無塩マーガリン)ですが。かなりやっつけクッキーで、ネタを多めに作って棒状にしたのを冷凍させておいて、それを毎日一口サイズに切って焼いてます。人に出すためのものではないので、形はかなりいびつ。今までよりも砂糖を半分にして甘さ控えめ、厚手に切ってかなりサックリしあがり、なしをも大のお気に入り。しかし、体重のことを考えると、本当はこんなの毎日つまんでいてはいけないんだろうけど。。。と思いながら、やめられないんですけどね。
by 74jun | 2008-08-09 17:19 | 日常
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事