早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

キシリトールガム

昨日は月1回の矯正歯科の日でした。

治療しながら先生が、妊娠中からキシリトールガムを噛んだ方がいい、という話をしてくれました。実は同じような話を、今月初めにあった母親学級でも聞いていて、その時、「歯科専用100%キシリトールガム」というロッテのガムの試供品をもらいました。いいなと思ってはいたものの、どこで買えるんだろうと思っていました。で、先生に聞いたところ、うちで売ってますよ、と。
コンビにで売っているものよりも数百円高いですが、早速買ってみました。キシリトールの効果は、口の中の酸を減らし、さらに虫歯菌も減らすというもの。1日5回くらい噛むといいそうで、3ヶ月くらいすると効果が出てくるそうです。今日から試してみようと思います。
b0139960_13295910.jpg

by 74jun | 2008-08-31 13:42 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事