早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

健診

昨日は2週間ぶりの健診でした。7ヶ月も既に後半、明日からは7ヶ月の最終週27週目に入ります。

最近チクチク言われていた体重に関しては特に何も触れられず。
それよりも、また逆子になっていて、先生に「あー、逆子になってるなー。なおした方がいいので、逆子体操やって下さいねー」と言われてしまいました。2週間前は、頭が下になっていて、おまたも見えたのに。。。
赤ちゃんの体重は、1050gに増え、いよいよ1kgの大台に乗りました003.gif
血液を採り、貧血は異常なしとのことでした。

逆子体操を教えてもらって、家でやってみたのですが、かなりキツい~008.gifうつぶせで、猫のようなポーズ、膝を90度に曲げてお尻を突き出し、胸を床につけろと言うのですが、胸が床につかない!!助産婦さんには、やっているうちにつくようになると言われましたが、どうだろう。さらにこのポーズのまま10~15分いなければならないのですが、無理!!5分でギブアップでした。効果があったんだかどうだか。
でも、明け方、お腹を蹴られた位置が変わった気がするので、戻ってくれたのかなーとも。とりあえず、次の2週間後の健診までは続けなくては、と思います。
by 74jun | 2008-09-03 19:57 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事