早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

検診

昨日は2週間ぶりの検診でした。
8ヶ月も最終週、現在31週です。

2週間前は逆子がなおっていたのですが、ここのところ戻ったりなおったりを繰り返しているので、今回また逆子に戻っていたらいやだなーと思っていたのですが。。。
やっぱりまた逆子になっていました002.gif先生も、エコーを見るなり崩れるように、「あ~~~、また逆子ちゃんだ。。。orz」と。私も嫌な予感が的中でショックでショックで。胃の下の右側に頭があり、体育座りのような感じで左側に足があります。1ヶ月前も同じ位置でした。この位置が気に入ってしまったのか。。。まだ戻る可能性はあるらしいので、とにかく頑張るしかありません。先生には、逆子体操だけでは難しいかもしれないからと、針灸をすすめられました。月曜日の仕事帰りに早速行ってみるつもりです。

逆子になったり正位置に戻ったり。気まぐれというか落ち着きがないというか。。。さすがはなしをの子(←何でもなしをのせい026.gif)

逆子ショックで、あまり他は詳しく聞きませんでしたが、赤ちゃんの体重は1700gになっているとのことでした。2週間で400g増。ですが、私の体重は300g減。もう体重については何も言われなくなりました。

仕事の方は、24日の金曜日までで、そこから産前産後休暇と育児休暇に突入します。あと3週間。引継ぎでバタバタしているうちに、あっという間に過ぎそうです。
by 74jun | 2008-10-04 09:01 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事