早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

今日で・・・

今日で仕事が最後でした。産休に入ります。
派遣社員で4年、契約社員に変わり2年目、今までで一番長い職場となりました。家から近いところで働きたいと思い、派遣登録して今の会社で働き始めましたが、まさか契約社員に変わり、産休を取って働き続けられるとは当初は思ってもいませんでした。できることなら仕事は続けたいと思うので、ありがたい環境です。
職場は人が多く、同じ課でも40人くらいいるので挨拶が大変でしたが、多くの方から暖かいお言葉をいただいたり、思いがけずプレゼントやお花をいただいたりと、たくさんの優しさに触れた1日となりました。

今まで仕事のおかげで規則正しく生活できていたので、休みに突入するとぐうたらしてしまいそうなのが心配。不規則な生活で、体重が急増したりしないよう気をつけないと。

子供が逆子なのは、お母さんがストレスを感じているからでは?とも言われていました。これでようやく大きなストレスから開放されたので、子供もゆったりして、頭を下にしてくれると嬉しいです。

出産準備がまだ全然。大きいものはいくつか買ったりもらったりしましたが、小物などはまだまだ。自分の入院準備すらしていません。早急に揃えねば。

とはいっても、出産までの自分の時間を大切にし、のんびりゆったりと過ごしたいと思います。
by 74jun | 2008-10-24 23:32 | 日常
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事