早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

近況

何も書かないでいると、いかがわしいコメントばかりがついて来ますな(笑)

さて、すっかりぐうたらしてますが。
産休に入ってから、光が丘フェスティバルがあったり(→日記はコチラ、T2Kblogより)、先週土曜日は羽生イオンで安床ブラザーズを見てきたり(日記はコチラ)。

で、肝心の子供の状況ですが、逆子(横子)が治っておらず、このままだと帝王切開の可能性が高いです。先週金曜日の検診の時点で治っておらず、次回の11/10の検診で治っていなければ、正式に手術予約をすることになります。陣痛が来てしまう前に取り出すそうで、38週の11/20頃になるのではないかと先生が言っていました。
子供の重さは2250gとのことでしたが、この2週間の体重の伸びはそうでもない?このペースで帝王切開になったら、体重は大丈夫かしら?とちょっと心配です。

ルーのお灸も横子には効かないのか?!半ばあきらめ気味ではありますが、金曜日の検診の後にもお灸をしてきました。残念ながらまだ効いていない様子です。むしろ、頭が90℃上がって、横子状態から完全に逆子状態になったような。。。結果逆子のままでも、体の状態を整えてくれているのは間違いないので、最後まで鍼灸は続けるつもりです。

帝王切開の線が濃厚になってきたので、ここ最近、いろいろ情報収集しているのですが、やっぱり術後の体の回復を思うと、自然分娩がいいなぁと思ってしまいます。なんとかクルっと回ってくれると嬉しいのですが。。。でも、この子がこの位置がいいと思うのなら仕方ないなぁ、と。徐々に心の準備を整えております。
by 74jun | 2008-11-05 13:36 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事