早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

昨日のこと

昨日から37週目に入りました。ちょうど1週間後の来週木曜日が38週0日となり、そこで帝王切開です。1週間後にはもう生まれてるんだなぁと思うとなんだか不思議。お腹の中は今日も元気にモコモコ動いています。みぞおちの右下辺りにたまにカチーンと固いものが当たるのですが、これは頭なんですよね。座っている時に頭が当たっていると、ちょっと痛いです(笑)

昨日は、駅前のメガネドラッグに、先日注文していたメガネを取りに行きました。手術中はコンタクト不可とのこと。今のメガネは少し度が弱いので、この機会に新しいのを作りました。創業祭というのをやっていて、それで随分安いセットが出ていました。特にブランドにはこだわりはないため、9800円のセットを選び、そこからクーポンで10%引いてもらったので、8820円になりました。度もぴったりあわせてもらったし。これでメガネでも快適に過ごせそうです。

その後は、駅の東口に移動して、会社の友達とロフト2Fのカプリチョーザでランチ。13時から約束していたのですが、お昼のピークを過ぎたからかベビーカーでの来店もチラホラ。大人しくできる子だったら、ある程度したら子連れランチもOKかなーなんて思ったり。会社の友達は1時間の昼休みのため、少しあわただしかったですが、私が休みに入ってからの職場の近況をいろいろ聞かせてくれました。年末を控え忙しい上に、人間関係もギスギスしているらしい。私がいる間もその兆候はあり、間に立って緩和に努めていたつもりだったのですが、私がいなくなり、さらに悪化した模様。女性の多い職場はやっかいだなぁ。

さらにその後は、なしをママと待ち合わせ。浦和の伊勢丹にて、ベビー服や小物を買っていただきました。非常にありがたいです。そして、子供ができるとゆっくりお茶できる機会もないだろうから、とシェ松尾にてアフタヌーンティーをご馳走していただきました。
b0139960_16351751.jpg

上段はスコーン2種、真ん中はケーキ&クッキー、下段は生ハムとサーモンのサンドイッチ。これに紅茶をいただきました。リッチなティータイムでした♪

いよいよ出産まであと1週間。残り少ないマタニティーライフを満喫します。
by 74jun | 2008-11-14 16:41 | 日常
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事