早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

カテゴリ:スケート( 20 )

病院内で・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090908-00000003-jijp-int.view-000

すごい発想ですね。

見たことある?>かおさん
by 74jun | 2009-09-08 14:00 | スケート

8/12(水) 農道&ヴぇさん宅訪問

12日からなしをは盆休みに突入。18日までお休みです。

「12日は夜に流星群が見えるらしい。農道はよく見えるだろうね。」という話から、夕方農道でスケート→ヴぇさん宅で夕飯→農道で流星を見る、というステキな企画にお誘いいただきました。
b0139960_1691391.jpg


農道でスケートした後は、ヴぇさん宅へおじゃましました。
夕飯はにこが作ってくれたキーマカレー。沢山の野菜が入っていてとってもおいしかったです。
b0139960_16281055.jpg

ダブル抱きのにこ。さすが。
b0139960_16292619.jpg

にこが大人数分のキーマカレーを作ってくれました。おいしそう!早く食べたい!!

にこ、ねねちゃん、はなちゃんが、先生とはるとくんとたくさん遊んでくれたおかげで、私たちは楽させてもらいました^^
夜まで楽しく談笑し、流星群を見に行こうと思ったら、残念ながら曇り空で星は見えませんでした。代わりに夜道をお散歩。涼しくて、気持ちよかったです。

すっかり居心地のよいヴぇ家。またおじゃましちゃうと思うので、よろしくお願いします^^
by 74jun | 2009-08-16 16:31 | スケート

週末日記 8/8(土) 8/9(日)

【土曜日】
15時頃農道へ。なしをはヴぇさん&にことスケート。私と先生は夕涼み。
途中雨がポツポツ来て、夕立が来るかなと思っていましたが、結局17時まで滑れました。
b0139960_1253555.jpg

にこと先生。

その後は、ヴぇさん宅にお茶に誘っていただいたので、おじゃまさせていただきました。
先生はにこ、ねねちゃん、はなちゃんがずっと遊んでくれました。
みったん、仕事でお疲れだったのに、夕飯時まで長居してしまい、すみませんでした。
b0139960_1293598.jpg

お姉さんがたくさんで、楽しかったね。

【日曜日】
午前中、さいたま市の「ブックスタート」に行ってきました。
絵本の引換券というのをもらっていて、生後4ヶ月以降だったらいつでも行ってOKだったのですが、場所が車でないと行きにくいところだったので、ついつい先延ばしにしてしまっていました。
平日だけかと思っていたら、月に1回日曜日にもやっていたのを最近知り、なしをさんと一緒に行ってきました。
さすがは日曜日、家族で来ている方が多かったです。
2組ぐらいずつ呼ばれて、図書館の司書さん(だったのかな?)が絵本の読み聞かせのアドバイスをくれたり、実際に読んでくれたりしました。
絵本はみんな「じゃあじゃあびりびり」という本をもらえるのですが、うちは持っていたので、「てんてんてん」という本に替えてもらいました。早速楽しんで見ています。
b0139960_12224157.jpg


午後はなしをが光が丘公園でカップの反省会だったので、一緒に行きました。
着いた時、先生はぐっすり寝ていたので、私と先生は車内で留守番、なしをだけが反省会に行きました。
30分くらいすると先生が起きたので、ベビーカーに乗せてお散歩。でも外は暑いので、クーラーの効いている図書館や、体育館をウロウロ。そのうち先生が飽きて絶叫しだしたので屋内は厳しくなり、外に出たら、フリーマーケットが撤収するところでした。もっと早くに見に来ればよかった、残念。
そうこうしていると会議が終わったので、なしをと合流。
少しスケートするようなので、広場に行ってまったりしていると、なにやらあやしい雲行き。ポツポツ来たところで危険を感じ、即駐車場に走りました。車に着いた頃には結構激しい雨に。少し濡れましたが、車に避難した時には、バケツをひっくり返したような土砂降りになってしまいました。ちょい濡れ程度で車に逃げられてよかった~。
そのまま帰るには寂しかったので、しんゆこ家、ヴぇさんとファミレスで食事をして帰りました。先生が、眠かったせいかずっとぐずぐずで、なしをさんとヴぇさんとで交代で抱っこしてくれました。おかげで私はゆっくり食事ができました。ありがとうございました。
by 74jun | 2009-08-16 12:39 | スケート

かわいい!


by 74jun | 2009-08-05 22:59 | スケート

憧れのスケーター

なしをがT2Kブログにもあげていますが、こっちにもあげときます。

私が憧れ、この人みたいになりたいなぁと思っていたスケーターさんです。
結婚してもうスケートしていないそうで、残念です。

これは、2005年5月に韓国の大田(デジョン)で行われた大会での滑りです。
私たちもこの大会に出場しましたが、結果はともかくいい思い出です^^

今はこの方を技術的に越える女性スケーターが沢山いるのでしょうが、私にはこの方がずっと1番です。


by 74jun | 2009-08-05 13:09 | スケート

7/26 日曜日 農道

平日の疲れがどっとたまって、どうもキビキビ動けず。
早くに出かけようと思っていたのに、家を出られる状態になったのはすっかり夕方。
そこへヴぇさんから農道スケートのお誘い。ドライブ&お散歩がてらいいなと思い、行くことにしました。

着いたところは田んぼのど真ん中!ほぼ誰も通らない農道、しかも極上路面!吹き渡る風、見上げるとさえぎるもの無く広がる空、ステキすぎるロケーションでした。

先生を抱っこして座り、ヴぇさん、ニコ、なしをの3人が滑っているのを眺め、風に吹かれて自然を感じつつ、のんびり夕涼みしてました。先生は、3人のスケートをじーっと見て大人しくしてました^^

しかし、ヴぇさんもニコもスケート上手くてかっこいい親子ですな~。見とれてしまいました。

帰りにヴぇ家産のトマトとしそをもらって帰ってきました。早速夕飯でいただきました。とってもおいしかったです♪1番赤かったトマトは先生の離乳食用にしました。明日以降食べさせます。

先生もいい具合に疲れたようで、今日はスコンと寝てくれました。
ステキな農道練。今後も頻繁におじゃまする予定です。
b0139960_043582.jpg

ニコと。最近この2人のツーショット多し。
b0139960_0434797.jpg

自然の中の先生。イメージはライオンキング的な感じ?(笑)
b0139960_10211018.jpg

ヴぇさんと。
b0139960_0444256.jpg

滑る3人。
b0139960_053273.jpg

採れたてトマトとしそをいただきました。
b0139960_0534163.jpg

早速夕飯でいただきました^^
by 74jun | 2009-07-27 00:49 | スケート

7/20 月曜日 鶴間公園

日曜日、ドライブがてら鶴間公園へ遊びに行きました。

高速に乗る前に立ち寄ったGSで、店員さんがパンクしていると教えてくれました。近くのタイヤ屋さんで速修理、大事に至らずに済みました。

先生は案の定道中寝てしまい、到着しても爆睡。なしをさんだけがスケートをしに行き、私は先生が起きるまで車で待機。
最近、よくTVCMでやっている無料オンラインゲームの釣りゲームを始めまして^^;待機中ずっと釣りしてました(笑)

車で待機中、とめさんがカキ氷をデリバリーしてくれました。まさか持ってきてもらえるとは思っていなかったので、とっても嬉しかったです。とてもミルキーでおいしかった。練乳がけかと思っていたら、とめさん開発のプレミアムメニューらしい。貴重なものをいただきました~。

先生は全く起きる気配無く爆睡していたので、2時間寝たところで起こし、車内で離乳食を食べさせ授乳。おむつを替え、そろそろ皆さんに挨拶に行こうかなと思っていたところへなしをさんとレくんが先生の様子を見に来ました。そのまま一緒に皆さんのところへ。

私たちが公園に到着した時間がそもそも夕方だった上、先生がしばらく寝ていたため、さすがに皆さん撤収するところでした。ちょっとでも顔を見せられてよかったです。今度はもうちょっと早い時間に来るよう頑張ります。
b0139960_1142927.jpg

撤収後は、とめさん&ユリコさん、レくん&ヘヨンさんとCOCO'Sへ。先生が激しくぐずらなかったので助かりました。たまに外食は嬉しいです^^
b0139960_1194172.jpg

レくん&ヘヨンさんと。残念ながらピンボケショット007.gif
by 74jun | 2009-07-24 11:53 | スケート

7/19 日曜日 デモ見学 

土曜日は、上尾モンシェリー祭りに、Rolling MinutesAshのデモを見に行って来ました。

上尾モンシェリー祭りでのデモは毎年行われていましたが、見に行ったのは今回が初めてでした。
商店街のアーケードで行われるお祭りで、他の出演は、バンドの演奏やよさこい、エレクトーンの演奏など。

なしをさんは、飛び入りでRolling MinutesのMCをやっていました。
暑い中、場所も狭く、路面もタイルで滑りにくそうでしたが、どちらのチームもとても素晴らしいデモを見せてくれました。とってもかっこよかったです。
b0139960_103433100.jpg
b0139960_10344944.jpg

by 74jun | 2009-07-24 10:35 | スケート

土曜日

リリカ&ケイくんの結婚式の2次会に行ってきました。

先生も一緒にとお誘いいただいたので、お言葉に甘えて連れて行きました。
授乳スペースを確保してくださったので、とっても助かりました。おかげでリリカのきれいな花嫁姿を生で見ることができて嬉しかったです。

スケーター大集合の盛大なパーティーで、みんなと幸せな時間を共有できてとても楽しかったです。

多くの方に先生を抱っこしていただき、大変お世話になりました。ありがとうございました!
b0139960_16193530.jpg

新郎新婦とパチリ^^末永くお幸せに~!
b0139960_16212753.jpg

きょうちゃん、MCを務めたなしをと。チーム茨城!先生はこの直前に寝落ちしました。
b0139960_1627143.jpg

先生も今日はちょっぴりおめかし。薄毛ツンツン頭じゃ寂しいので、アクセサリーを。
ベビー用のヘアーバンドを買おうか迷っていたら、期日が迫って注文が間に合わなくなったので、大人用のターバンとヘアアクセサリーを組み合わせてみました。
なしをからは不評だったのですが、当日皆さんからかわいいと言ってもらえたのでよかったです^^
みんなに抱っこされるうち、帽子がおでこの真ん中に来てしまって、病院の先生みたくなってしまってました(笑)
by 74jun | 2009-07-13 16:37 | スケート

7/4土曜日 光が丘カップに行きました

日曜日は、当初5月に開催予定だった光が丘カップが行われました。
皆さんに先生の顔を見てもらいたいし、私も大会を見たかったので、先生を連れて行ってきました。

朝8時前に光が丘公園に到着。テントを張り、中で昼過ぎまで過ごし、午後は暑さを避けるため、IMAのショッピングモールへ避難しました。

結局というかやっぱり先生にかかりきりで、なかなか大会をゆっくり見ることはできませんでした^^;
今年も熱い戦いが繰り広げられたようですね。決勝トーナメントをリアルタイムで見られなかったのは残念でした。家でぼちぼち動画を鑑賞します。

b0139960_1642214.jpg

テントの中にて。
b0139960_164412100.jpg

はるとくんの手が面白かったので、切り出してみました。ビシッ。
by 74jun | 2009-07-07 16:46 | スケート
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事