早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

カテゴリ:スケート( 20 )

週末日記

【土曜日】
なしをは光が丘、私はしんゆこ邸にて、ゆこた&はるとくんとお留守番。
b0139960_12364013.jpg

久々に2ショット写真。
はるとくんも1人でお座りしてますね~。
うちの先生は、この週末でお座りが安定してきました。

【日曜日】
南越谷のレイクタウンに、チームAshのデモを見に行ってきました。
レイクタウンは初めて行きましたが、見て回る気力を失うぐらい大きいです。
実際、デモを見てご飯食べて、どこも見ずに帰って来てしまいました^^;
今回はデモ目的で夕方からだったので、また機会があったらもっと早くから行ってみようと思います。

AshのデモはVictoriaの店内で行われました。とてもクールなデモでした^^
少しでも多くの人に興味を持ってもらえるといいですね。
b0139960_12471555.jpg

b0139960_12472844.jpg

b0139960_12474534.jpg

b0139960_125044.jpg

この後ろ姿は・・・私です^^;
b0139960_12505475.jpg

ニコと。奇跡的にいい笑顔の先生(笑)
by 74jun | 2009-06-30 23:07 | スケート

5/24 日曜日

5/17(日)に開催される予定だった光が丘カップ。雨のため翌週の日曜日に延期となりましたが、またもや雨のため、無念の中止となりました。

朝の時点では決行となっていたので、なしをさんは会場へ。私と先生はゆこたが声をかけてくれたので、ゆこた宅で一緒に留守番させてもらうことに。

朝8時前にゆこた宅へ到着。私と先生を降ろして、なしをさんはしんと一緒に光が丘へ。

待っている間、子供と遊んだり、おしゃべりしたり、DVDを見たりとまったり。窓の外は常に雨。止む気配はなし。これは今日は無理だろうなーと。

結局10時半過ぎに、中止と知りました(笑)残念ですが、天気には勝てません。
b0139960_2222849.jpg

2人そろってお昼寝中。

だんな連中は、今後のことの話し合いもかねたランチを済ませて14時頃帰宅。

その後、ゆこた宅近くにできたg.uへ。990円ジーンズに興味があり、行ってみたかったので。
それぞれ車にだんなと子供を残し、ゆこたと一緒に店内へ。990円ジーンズは買いませんでしたが、いくつか買い物しました。

g.uの後は、ROUND1あがりのshinさんファミリー、電気屋さん、なるさん&彼女さんと合流、お茶しました。
shinさんは足の怪我が心配でしたが、見事に回復してお元気そうでした。本当によかったです。
shinさんの今回の目的は、まゆやはるとくんに会うことだとおっしゃってくださり、本当に嬉しかったです。
また夏に大会が開催されるようですので、そのときにまたお会いできるのを楽しみにしています。
by 74jun | 2009-05-29 20:22 | スケート

思い出写真

b0139960_1311254.jpg

ホスくん、Joey、chol-ho、taebinくんと。先生ハイレグになっちゃった^^;
b0139960_13114274.jpg

おじさん2人に囲まれて(笑)
b0139960_1312057.jpg

taebinくんと。
b0139960_1312133.jpg

3人に囲まれる先生。
by 74jun | 2009-05-21 13:15 | スケート

日曜日

日曜日、大会は悪天候のため来週に延期になってしまいました。

非常に残念ですが、気持ちを切り替え、Joeyたちと楽しく過ごしました。
b0139960_1631420.jpg

日高のサイボクハムにて室内バーベキュー。
b0139960_1641857.jpg

ゆなと。この2日間、まゆをよく抱っこしてくれました。ありがとう~^^
b0139960_1692445.jpg

ただでさえ大きいのに、遠近法でさらに大きく見えるまゆ先生^^;
はるとくんはバイバイしてるのかな?手がブレてます^^
by 74jun | 2009-05-20 16:05 | スケート

Joeyと

9月初めにパパになる予定のJoey。
まゆをよくかわいがってくれて、私が食事している時など、たくさん抱っこしてくれました。
Joeyは抱っこが上手。すぐにでもパパになれますね。

また日本語が上手くなっていたのに驚きました。会話の中でたまに、ズバリ的確な日本語が出てきて、何度も驚かされました(笑)ミソクが日本語を勉強したおかげですね。私たちの韓国語より上手いです。

早いですが、出産祝いを渡しました。
まだ赤ちゃんの性別が分からないとのことなので、ベビー服ではなく、おむつ替えシートつきのマザーズバッグと、授乳ストールをプレゼント。喜んでくれるといいな。
あと、早速まゆの着られなくなったベビー服で、男の子でも女の子でも大丈夫なものをいくつかあげました。
b0139960_1431453.jpg

b0139960_14312286.jpg

by 74jun | 2009-05-20 14:42 | スケート

土曜日 上尾にて交流会

先週木曜日から、韓国からJoey、chol-ho、そしてkim taebinくんが来ていました。
Joey、chol-hoは仕事のため、taebinくんは大会のデモンストレーションのために来てくれました。

土曜日は大会前日、上尾にて彼らと交流会。20~30人くらいの方々が集まりました。
Joey、chol-hoとはいつぶり?1年以上ぶりなのは確か。でも、相変わらず楽しい2人でした。
taebinくんは、韓国トップスケーターですが、素顔は子供好きの優しい青年でした^^
2月にHPの掲示板に書き込みしてくれた、イ ホスさんとも初めてお会いすることができました。

b0139960_13504476.jpg

韓国の3人から皆さんへ挨拶。
b0139960_1353105.jpg

広々スペースで自由に滑走。
b0139960_1352010.jpg

記念写真。

たくさんの方々にまゆをかわいがっていただきました。ありがとうございました。

夜はうちの近所の居酒屋にて打ち上げ。
先日イオンのフードコートにて、子連れ外ごはんデビューしたので、こちらも参加。
Joeyとゆなが、かなりの時間抱っこしてくれたので、ゆっくりご飯を食べられました^^
b0139960_14512533.jpg

コンベ~(乾杯)
by 74jun | 2009-05-20 13:54 | スケート

新聞に・・・

東京新聞にパイロンズが載ったそうですね。ヴェさんのブログで知りました。
今の季節は、スケートを始めるにはとってもいい季節なので、新聞を見て始めたいと思う人もいるかもしれませんね。→東京新聞の記事
by 74jun | 2009-04-30 22:41 | スケート

お花見

とっくん&ひふみ&拓坊、いけ&ゆり&けいかちゃんが帰った後、なしをさんの「花見にでも行くか?」の提案にみんな大賛成。うちとしんゆこ家で桜を見に川越公園に行きました。
着いたのは16時を過ぎていましたが、とても暖かく気持ちよかったです。
b0139960_050303.jpg

桜の木の下でパチリ。でも肝心のまゆ&はるとくんは・・・↓
b0139960_0514677.jpg

残念ながら、ぐだぐだです^^;
b0139960_0584157.jpg

おかめと桜(笑)

かなーり久々に小カール君にお会いしました。
もう幼稚園生になるんですって。。。
たしかCarlさんに初めてお会いした頃に生まれたんでしたよね。
時間がたつのは本当に早いなぁと思いました。

そして、約1年ぶりにスケートを履きました。
真っ直ぐに滑るのは忘れていませんでした^^;
なしをさんとベビーカーを押しながら、桜を眺めつつのんびり周回。2周しました。とっても気持ちよかったです。夫婦で周回なんてしたことあったかな(笑)子供ができると丸くなりますなぁ。
スラロームは・・・今日はとてもできる気がせず、パイロンには入りませんでした。
ボチボチリハビリします。
b0139960_124153.jpg

ベビーカーに先生は乗っているのですが、残念ながら角度的に写りませんでした^^;

あと、今日ECOちゃんがやっていた、ダブルダッチ!!やりたい・・・。
あのグルグルの中に軽やかに入っていけるようになりたいです^^
by 74jun | 2009-04-06 01:11 | スケート

日曜日

なしをと14時頃から川越へ。

スポットはお初な方がたくさんいらっしゃって、大盛況でした。

もうすぐ安定期なので、そろそろウォーキングでも、とも思いましたが、結局座ってまったりしている時間が長かったです。
多少運動と言えば、ゆなとカラーボールで軽~くキャッチボール&手打ちテニス。カラーボールに、「えいごリアン」という不気味なきのこ3匹の絵がのっていて笑えました(笑)英語の教育番組らしい。

椅子に座ってボーっとしていたら、田中さんがルービックキューブを貸してくれました。なんと田中さんは6面をそろえることができ、そのスゴ技を披露してくれました。すっごい感動&尊敬。パターンがあって、それを覚えればいいらしいのですが、それにしてもかなり難しそう。少しずつ教えてもらうことにして、何段階かあるうちの、初歩の初歩の部分だけを教わりました。それを黙々と練習している姿を、なしをやパピーンが笑って見ていました。撤収間際までいじっていたら、田中さんがそのルービックキューブをくれました。ありがとう、田中さん^^

17時位に川越を撤収。
その後しんゆこた夫妻と合流。私の大好きな東中野のパスタ屋へ一緒に行きました。
私はもちろん、いつもの「フレッシュトマトととろけるチーズのパスタ」。これ以外は冒険しません。ゆこたも一緒のものを食べましたが、大絶賛でした^^。
なしをもこの店が気に入り、3回目。毎回違うパスタを食べていますが、どれもおいしいと言っています。

パスタディナーを終え家に帰り、私がルービックキューブをいじっていると、昼間に笑って見ていたなしをが徐々に興味を持ち始めました。私が風呂に入っている間に、ネットの攻略サイトを見つけ、見入っていたかと思えば、朝目覚めると、枕元に6面揃ったルービックキューブが転がっていました!!
そしてなんと!!今日私が仕事を終えて家に帰ると、ルービックキューブがもう一個増えていました(笑)1500円出して買ってきたらしい。今も横でカチャカチャいじってます。私が昨日田中さんに教わった段階は軽くクリア。もう少し先の段階を練習しているようです。6面そろえられるようになる日は近いか?!マスターしたらじっくり教えてもらおうっと(笑)
by 74jun | 2008-06-16 22:24 | スケート

光が丘カップ2008

昨日は、毎年光が丘公園で行われる、インラインスケートスラロームの大会、「光が丘カップ2008」が開催されました。

去年はペアクラスになしをと一緒に参加し、優勝しました。今年も出ようかね、なんて言っていたのですが、妊娠が発覚したため断念。
今年の優勝商品は、なんとディズニーランドのチケットでした!!豪華商品にビックリ!!今年もチャレンジしたかったなー(T_T)とちょっと悔しかったです(笑)

さて、今年も審査員としてお手伝いさせていただきました。全6クラスあるうちの、2クラスを見させていただきました。
毎年思うことですが、年々技術レベルが高くなっていて、本当に見ごたえがあります。決勝ラウンドになると、誰が優勝してもおかしくないレベル。互角の滑りだったときには、審査に迷う場面も多数ありました。
大勢が見守り、緊張感が走る中、そして慣れない路面で演技をされた全ての方々に拍手を送りたいと思います。普段通りの力を出せた人も、そうでない人も、大会に出場した、そのことが尊敬に値すると思います。皆さんの滑りを見て、大会に出たい!!と思う人がまた増えて、スラロームが盛り上がれば素晴らしいなと思います。

そして、本当に長い期間をかけて準備し、当日運営に携われたスタッフの皆さんのご尽力には本当に頭の下がる思いです。毎年素晴らしい大会をありがとうございます。

昨日は、お会いした多くの方にお祝いの言葉をいただきました。ありがとうございました。
来年の大会は、子供と一緒に見に来れれば、と思います^^

そして、昨日はいろんな方にいろいろご馳走になってしまいました^^;
ほっちの妹さん、パンをありがとう。
ゆこた、お弁当をありがとう。
kemekoさん、焼きそばパンをありがとうございました。
タカノママさん、チョコケーキをありがとうございました。
全て、大変おいしかったです!!
by 74jun | 2008-05-19 13:30 | スケート
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事