早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

カテゴリ:日常( 60 )

1月22日-23日 箱根小涌園ユネッサン

1枚1000円で買ってしまった写真2枚。
b0139960_941133.jpg

入場記念と言って入り口でレイをかけられ撮られた写真。撮り終えてプールに行こうと歩きだした時にはすでに印刷して写真立てに入れられ、「いかがですか?」と売りに来た。3人そろってよく撮れていたので、つい買ってしまった。

b0139960_9411127.jpg

ドクターフィッシュ体験中。周りが若者ばかりだったため、私ら2人に魚がたかるたかる。魚に足をついばまれる感覚は、弱い電流を流されてる感じでビリビリした。私たちも回りもキャーキャー言うもんだから、まゆはすっかり怖がってしまい、1度も足を入れず。
by 74jun | 2014-02-02 09:48 | 日常

9月7日 水曜どうでしょう祭UNITE2013

b0139960_1349216.jpg
b0139960_13492647.jpg

バンジョー兄弟と(笑)まゆが人形と手をつないでるのがポイント(笑)
b0139960_13493765.jpg

凄い人。
b0139960_13494499.jpg

屋内も凄い人。
b0139960_13495064.jpg

「UNITE」の上にちゃっかり「まゆ」のサイン(笑)
b0139960_13495687.jpg
b0139960_13501183.jpg

大変お久しぶりのりぶさんご夫妻と北の天才岩本さん。どうでしょう祭り以外の観光スポット、ご飯どころなどいろいろ教えていただきお世話になりました。ありがとうございました。
by 74jun | 2013-09-10 21:41 | 日常

8月2日 海

千葉の海に行きました。
曇天のため、他の客はほとんどおらず。
海に入るには気候が悪いため、貝殻を拾ったり、砂遊びをしたりしました。
b0139960_16524566.jpg
b0139960_16525464.jpg
b0139960_1653858.jpg
b0139960_16531864.jpg
b0139960_16533049.jpg

by 74jun | 2013-08-11 16:53 | 日常

ひまわりとあさがお その後

種まきから2ヶ月半ほど、7月半ばごろにようやくひまわり、7月終わり頃にあさがおが咲きました。

b0139960_1541196.jpg
b0139960_15412747.jpg


しかし、両方ともひよわ。毎日水をやり、栄養剤もさしておいたのに、葉は小さいし、下の方からどんどん枯れていくし。ひまわりは土をよく見ると、羽のついた小さい虫がたくさんぴょんぴょんしてました。ベランダのついたてで、日当たりがよくなかったのと、土が100均のだったからか?
by 74jun | 2013-08-11 15:45 | 日常

あさがお観察日記②

b0139960_13124843.jpg

5月19日 葉っぱが広がりました。
b0139960_1313740.jpg

5月23日 気づいたらもう一つ発芽し、さらに葉っぱも広がっていました。
結局芽が出たのは全部で6つ。2つは植える向きを間違えたのか、出てきませんでした。
b0139960_1315473.jpg

5月27日 写真だと分かりづらいですが、葉っぱの枚数が増えてきました。
by 74jun | 2013-05-27 13:20 | 日常

あさがお観察日記①

花まつりのお土産にあさがお栽培キットをもらいました。
ちょうどひまわりを植えたばかりだったので、平行して育てることにしました。
種は芽が出やすいように、植える前にやすりをかけました。そう書いてあったからやりましたが、
小さい頃植えた時はそんなことした覚えはありません。
b0139960_1325133.jpg

5月12日 8つ種を植えました。プレートにはまゆに「あさがお」と書いてもらいました。
b0139960_1371750.jpg

5月16日 5日目に1つ発芽。ひまわりよりも早い。
b0139960_1375682.jpg

5月17日 さらに4つ発芽。全部で5つに。
by 74jun | 2013-05-27 13:10 | 日常

ひまわり観察日記②

b0139960_12261376.jpg

5月17日 背が伸びました。
b0139960_12262468.jpg

5月19日 さらに伸びました。
b0139960_1226377.jpg

5月23日 双葉が四葉になりました。
b0139960_12265093.jpg

5月27日 双葉と双葉の間の茎が伸び、葉っぱも大きくなりました。
by 74jun | 2013-05-27 12:50 | 日常

ひまわり観察日記①

5月6日にひまわりの種を植えました。
この種はクリーニング屋さんでもらったもの。
開けてみたら黒い種。ひまわりの種って黒と白のしましまではないの?
どんな種類のひまわりなんだろう。
b0139960_1244384.jpg

3つ植えます。
b0139960_1245569.jpg

b0139960_128780.jpg

9日目の5月14日に1つ目の芽が出ました。
b0139960_12102429.jpg

翌日の5月15日には他の2つも出ました。
by 74jun | 2013-05-27 12:10 | 日常

いちご狩り

いちご狩りに行ってきました。
うちのいちご大好き娘にはたまらない企画。
シーズンは今月半ばまでとのことなので、ギリギリでした。
料金は1人30分1500円で食べ放題と聞いていたのですが、シーズンギリギリのため1100円と少し安くなっていたのと、持ち帰りは無しのはずが、帰りに300g持ち帰りOKでした。
1月ぐらいがベストシーズンらしく、粒も大きいそう。来年はもっと早く行こう。
b0139960_2111535.jpg
b0139960_2112594.jpg

b0139960_2113970.jpg

b0139960_2115188.jpg


持ち帰って来たいちご300gはジャムにしました。
b0139960_2121467.jpg

b0139960_949182.jpg

by 74jun | 2013-05-05 21:03 | 日常

那須

サンバレー那須に行きました。
b0139960_21404561.jpg

ゆかた姿のまゆ。
b0139960_21405693.jpg

旧暦?のため4月初めまで飾っているという雛壇飾り。
b0139960_2141814.jpg

部屋に飾ってあった壺とまゆ。
by 74jun | 2013-03-23 21:39 | 日常
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事