早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大好きなパスタ

今日は会社の友達と、東中野にパスタを食べに行きました。

昔務めていた会社の近くにあるパスタ屋さんで、行ったのはかれこれ6~7年ぶり。そのお店のフレッシュトマトとモッツァレラチーズのパスタが激ウマ。私の中ではNo.1なのです。
東中野という場所柄、なかなか行く機会がなく、ずっとずっと行きたいと思っていたのですが、今回、念願かなって行ってきました!!

久しぶりに食べた感想は・・・やっぱり激ウマ!!パスタの名前が、「フレッシュトマトととろけるチーズのスパゲッティ」に変わっていたけど、味は変わっていなかった!!生パスタなので、すごくモチモチしているのと、モッツァレラチーズがたくさん入っていて、しかも熱でとろけているのが絶妙。味はオイルベースに塩こしょう。フレッシュトマトとモッツァレラのパスタというと、トマトソースが多いけど、こういう味付けは他に無い。あっさりしていて最高!!一気に平らげてしまい、大盛りにすればよかったなーとちょっと後悔(笑)

お店の情報はコチラ
by 74jun | 2008-04-26 00:02 | 日常

2回目の受診

今日、2度目の診察を受けに、産婦人科に行きました。

前回も受付で2時間ほど待ちましたが、今回も。仕事帰りに行き、17:40くらいに受付を済ませたのですが、18時過ぎにお産が入ってしまい、そこから診察が30分以上ストップ。どうしても今日診察してもらいたかったので、再開を待ち、結局呼ばれたのが2時間後。診察を終えたら20時になっていました。

予定日がわかるかな?と期待して行ったのですが、残念ながらわからず。
3週間前に受診した時は、エコーでも胎嚢しか見えず、しかもとても小さくて5mmくらいの黒い丸でしかなかったのが、今日は胎嚢が大きくなり、その中の赤ちゃんも1cmぐらいになっていました。拡大して見せて下さり、心臓が打っているのも見えました。全体がモソモソ動いているらしいのですが、それは私にはわからず。自分で動いてるんですよーと。そんなに小さくても動いているんだなーと感動しました。

次回は連休明けに来て下さい、とのこと。その時には予定日もわかるだろうし、母子手帳の申請の仕方も教えてくれるらしい。
by 74jun | 2008-04-24 23:44 | 子供のこと

近況

現在妊娠2ヶ月、今週病院に行く予定ではありますが、おそらく7週目と思われます。
ひどいつわりは今のところありませんが、若干以前と食の好みが変わりました。以前はさっぱりしたものが好きだったのに、とにかくこってりしたものが食べたい。ハンバーグやパスタが食べたい。昼は会社近くの定食屋さんで、和風ハンバーグ定食ばかり食べています。

昨日、土曜日は矯正歯科の日で、先生にも妊娠の報告をしました。私の矯正はとにかく時間がかかり、すでに5年以上。終盤にさしかかっているようですが、微調整に時間がかかっていて、この調子だと、出産前に終わらない予感。いつも土曜日だし、出産後は子供をなしをさんに見てもらって通うようになるかなー。

歯医者の後は実家に寄り、夕飯を食べて帰りました。夕飯は私のリクエストにより、豆腐のコロッケ。母のオリジナルメニューですが、水気を切った豆腐に、鶏ひき肉をすったものを混ぜ、長ネギ、椎茸、コーンを混ぜて味をつけ、丸めてパン粉をつけてあげたもの。私はこれが大好きで、たくさん食べた上に、お持ち帰り。なしをさんはあまり好きではないので、持ち帰った分は独り占めして味わって食べます。
by 74jun | 2008-04-20 17:01 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事