早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

<   2008年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

パパ ママ まゆ

b0139960_2014390.jpg

b0139960_2014361.jpg

b0139960_20143100.jpg

by 74jun | 2008-11-30 20:14 | 子供のこと

実家にて

b0139960_7531261.jpg

明け方に目が冴えてしまったまゆっちとなしをパパ。
by 74jun | 2008-11-30 07:53 | 子供のこと

本日無事退院

b0139960_940357.jpg

気になっていたまゆの体重は、前日より無事40g増えていました!本日無事退院できることになりました!
by 74jun | 2008-11-28 09:40 | 子供のこと

今日の夜食

b0139960_21194691.jpg

しゃけおにぎりと梅干しおにぎり。
by 74jun | 2008-11-27 21:19 | 子供のこと

今日の夕飯

b0139960_2184091.jpg

楽しみな食事もあと夜食と朝食を残すのみ。明日体重がちゃんと増えてれば、の話ですが。
朝は前日より30g増と聞いてましたが、概算だったそうで、正確には48g増だったらしい。明日もこの調子で増えてくれたら嬉しいな。
今日はウ゛ェさん&にこ、オオシマさんが来てくれました。今後もまゆをかわいがってやって下さいね。
by 74jun | 2008-11-27 21:08 | 子供のこと

今日のお昼

b0139960_2059250.jpg

ビーフストロガノフ、秋の味覚のホイル焼き、サラダ、スープ、りんご。
by 74jun | 2008-11-27 20:59 | 子供のこと

今日で1週間

b0139960_11102049.jpg

今日で誕生から1週間がたちました。先週の今頃は、手術前で点滴打ちながら寝てたなぁ。
今朝、他のママさんの沐浴指導のモデルに借り出されたまゆ先生(笑)私も2日前に受けてきましたが、その時もモデルの子がいて、まず助産師さんがモデルさんを沐浴させて、そのお手本にしたがってママさんが自分の子を沐浴させます。
堂々とお役目を終え、ぐっすり眠っている先生(笑)
しかし、そろそろ起こして授乳せねば!
by 74jun | 2008-11-27 11:10 | 子供のこと

退院まであと少し

b0139960_2310918.jpg

本当は明日退院だったのですが、なしをさんが休めないため、1日伸ばしてもらい、あさって退院予定です。
私の体は順調で、今日は無事抜糸もしました。
問題はまゆの体重。みんな、生まれた時の体重よりもいったん10%ぐらい減って、1~2週間で戻るそうです。で、順調に増えていることが確認できたら無事退院できるのですが、うちはここ数日体重がずっと横ばい。増えてくれないと、退院できないかも!
母乳は出ているのですが、飲み出すとすぐに寝てしまう。それと口が小さいので、深くくわえさせるのが難しく、浅い時はあまり飲めていないみたい。
今はとにかく回数飲ませましょうということで、寝てても起こして2時間毎に飲ませています。毎朝体重を計るのですが、明日朝は体重が増えているかドキドキです。
by 74jun | 2008-11-26 23:10 | 子供のこと

今日の夜食

b0139960_22534456.jpg

おいなりさん~
by 74jun | 2008-11-26 22:53 | 子供のこと

今日の夕飯

b0139960_22522646.jpg

ロールキャベツ 大根マヨネーズあえ、蓮根煮物、かぼちゃのシナモンがけ(←よく合う!)、スープ
by 74jun | 2008-11-26 22:52 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事