早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

<   2008年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

明け方に

b0139960_4462150.jpg

オムツを替え、授乳したら、すっかり目がさえてしまったまゆっち。
by 74jun | 2008-11-23 04:46 | 子供のこと

今日の父娘

b0139960_2153218.jpg

自分の小指を握らせてご満悦のなしをパパ。
by 74jun | 2008-11-22 21:05 | 子供のこと

夕食

b0139960_2125022.jpg

b0139960_2125132.jpg

今日は「祝御膳」でした。普通の夕食よりもプチゴージャスディナー♪おいしゅうございました。
普通分娩の方は産んだ次の日の夕食だそうですが、私はお粥の日があったので、1日遅れです。
夜食も特別メニューで、抹茶シフォンとハーブティーでした♪
by 74jun | 2008-11-22 21:02 | 子供のこと

只今・・・・

b0139960_144219.jpg

b0139960_1442140.jpg

ハーブティーを飲みながらフットバス中~。

フットバスのオイルは風邪・殺菌に効く、なんとかという奴(もう忘れた、恥ずかしい)。実は出産前日の朝から喉が痛くて少し風邪気味だったので。今も少~し鼻が残ってるかな。
ハーブティーは授乳に効くのとリラックスのと2種類あるそうなので、リラックスのブレンドをチョイス。
by 74jun | 2008-11-22 14:42 | 子供のこと

今日から普通食

b0139960_12165539.jpg

うちの産院は食事がおいしくて。食事の時間がいつも楽しみ♪
ちなみに朝食は洋食で、パンにサラダやソーセージ、りんご、豆乳等でしたが、他のママさん方と一緒だったので、写メは取らず。朝食だけは、調子がよければ他のママさんと食堂で食べますが、それ以外は自分の部屋で食べます。
by 74jun | 2008-11-22 12:16 | 子供のこと

今日の夜食

b0139960_20515380.jpg

夕飯は18時にに終えたのですが、夜食が出ました!
私は昨日は丸1日絶食、今日は朝は重湯、昼5分粥、夜全粥。夜食はあるのは知っていたのですが、私は食べられないと思ってたので、超嬉しい♪食いしん坊なもんで。。。
by 74jun | 2008-11-21 20:51 | 子供のこと

親に似ていない手

b0139960_20441717.jpg

b0139960_20441784.jpg

手指が親に似ずに細長く、爪がこれまた親2人とも丸い男爪なのに、なぜか縦に長い女爪!なぞです。
by 74jun | 2008-11-21 20:44 | 子供のこと

なしをパパがやってきた

b0139960_20354578.jpg

なしをパパ←子供の名前が入ってない(笑)
うちの産院の面会時間は20時までですが、仕事を気合いで早めに切り上げたなしをが、20時ちょい過ぎに、受付をすり抜けて、かわいい我が子に会いに来ました。
by 74jun | 2008-11-21 20:35 | 子供のこと

娘誕生

b0139960_8181664.jpg

昨日平成20年11月20日 15時11分 2764g47.5cmの元気な女の子を出産いたしました。
皆さんからの暖かい応援のおかげで、無事出産出来ました。ありがとうございました。取り急ぎご報告です。
名前は真結(まゆ)に決めました。よろしくお願いします。
by 74jun | 2008-11-21 08:18 | 子供のこと

いよいよ明日

いよいよ明日となりました。

たくさんの方から激励のメールをいただきました。ありがとうございました。

夕方8chを見ていたら、45歳で18年ぶりに出産される方のドキュメントをやっていて、生まれた瞬間もカメラが回っていたのですが、赤ちゃんとの対面のシーンは自分のことのように感動して涙が出ました。まさに私も明日、こんな風に対面するんだなーと思ったら、感情移入してしまいました。

大きいお腹も今日まで。最後にお腹のショット。
b0139960_012672.jpg


朝9時に病院に入り、オペ開始は14時30分予定。1時間ぐらいで終了するそうです。
不安もありますが、赤ちゃんとの対面を楽しみに、ゆったりした気持ちで臨みたいと思います。
by 74jun | 2008-11-20 00:13 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事